1. TOP
  2. セミナーのお申し込み

デジタル時代のツーリズム市場攻略
観光需要拡大に即応するWEB活用術とは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
セミナー詳細
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

国内外問わず観光需要が拡大している今、行先を決める・商品を購入する際、インターネットやSNSを参考にする比率がコロナ禍を経てさらに増加傾向にあり、WEB戦略がより重要視されています。さらには、2023年7月1日よりGoogleアナリティクスがGA4へと完全移行され、ますますWEB担当者の力量が試される状況となっています。

今回のセミナーでは、これまで多数のデジタルプロモーションを手掛け、デジタルマーケティングエバンジェリストとして活躍するJCDの直井と、ゲストとして年間35000以上のWEBサイト分析を担当する株式会社WACULの安藤氏を招き、ツーリズム市場の最新トレンドや実際の事例を交えながら、今後のツーリズム市場におけるWEB活用の攻略法を解説いたします。

<このような方におススメ>

  • ・サイト来訪者が伸び悩んでいる
  • ・Webサイトからの申込・問い合わせが少ない
  • ・組織内で自社Webサイトを運営していながら、アクセス解析まで手が回らない
  • ・制作会社からのアクセスレポートや広告レポートだけでは、課題や対応方法がいまひとつ分からない
  • ・GA4の習得に時間がかかっており、より使いやすく、分かりやすい分析ツールを探している
  • ・WEBサイトのアクセスデータを実業に活用できていない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
開催概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

開催日時 2023年7月27日(木) 13:00-14:00
参加料 受講料無料
配信方法 オンライン開催
※視聴方法については、ご登録のメールアドレス宛に後日ご連絡します。
定員 150名
※ご参加いただける人数に限りがございます。先着順ですので、お早めにお申し込みください。
※JTBグループおよび共催企業と同業の方、個人の方のご参加はご遠慮頂いております。
※フリーメールアドレスの方はご登録いただけません。
※ご登録完了後、お申込み結果通知で参加可否をお知らせいたします。
申込締切 7月26日(水) 16:00まで
申し込みは締め切りました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第一部:「デジタル時代のツーリズム市場攻略」~GA4への移行で大混乱。今後Webサイトはどう活用すべきか~

第二部:GA4×ツーリズム=「AIアナリストforツーリズム」でWebサイトを積極活用

*セミナーの内容等は変更される場合がございます。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
登壇者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Guest Presenter

安藤 健作 氏
株式会社WACUL
執行役員CMO

早稲田大学卒業後、株式会社丸井を経て、2006年に株式会社ラクスに入社。同社にてCS組織の立ち上げを行ったのち、マーケティングマネージャへ。その後、2016年よりメールマーケティングサービス「配配メール」の事業責任者となる。メールマーケティングのエバンジェリストとして「現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識」(マイナビ出版/共著)を出版。2022年7月よりWACULにジョインし、現在は執行役員CMOを務める。
直井 英樹
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
DX推進プロジェクト Digital Marketing Evangelist

大手出版社のハウスエージェンシー入社後、雑誌・新聞メディアのメディアバイイング及メディアソリューションを担当。
その後、クリエイティブエージェンシーに入社し、ラジオ・テレビメディアのメディアバイイング及びメディアソリューションを経験。2002年にJTBコミュニケーションデザインに入社後、デジタルメディアのバイイング及びデジタルプランナーを歴務したほか、Salesforce機能を活用したインサイドセールなどのマーケティング全般を推進。2023年~デジタルマーケティングエバンジェリストとしてツーリズム市場でのDe Facto Standardを遂行するべく、Google社やGlobal Mediaなどパートナー連携を推進している。