『どうやって顧客の信頼を獲得しますか?』
資料ダウンロード無料

営業・販売・サービス職500人に聞いた顧客信頼獲得の取り組みと課題

市場競争が激化する中で顧客に選ばれるためには、顧客との間にしっかりとした信頼関係を築くことが重要なポイントになります。

実際に顧客と接する職種の方々は、顧客の信頼獲得のためには何が重要だと感じているのでしょうか。また、どういった課題があるのでしょうか。​

本書では、顧客の信頼獲得についてのアンケート結果をご紹介し、信頼を獲得できるようになるための取り組みについて考察します。







ご記入いただきましたお客様の個人情報は、お申し出いただいた内容の確認、並びにお客様への回答、弊社の新商品・サービス等の案内のために必要な範囲でのみ使用させていただきます。
以下の個人情報保護についてをお読みの上、同意される場合は、「同意して送信」をクリックしてください。

■お問い合わせにおける個人情報の取り扱いについて
・お申込いただいた内容の確認、並びにお客様への回答、弊社の新商品・サービス等の案内のために必要な範囲でのみ使用させていただきます。
・お問い合わせに際してお預かりする個人情報については、法令に基づく場合や人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合を除き、事前の同意なく第三者提供はいたしません。
・お問い合わせに際してお預かりする個人情報の全部または一部を、外部に委託する場合がございます。その場合はお預かりした個人情報を安全に保護できるよう委託先を監督いたします。
・お問い合わせに際してお預かりしたご自身の個人情報に関する利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等に関するお問い合わせにつきましては、下記ご相談窓口までご連絡ください。合理的な範囲で速やかに対応させていただきます。
・お問い合わせに際して、個人情報を弊社にご提供いただくか否かはご自身の判断によりますが、必要な情報をご提供いただけない場合は、適切にお問い合わせに対応できない場合がありますことをご了承くださいますようお願いいたします。
【個人情報の取得事業者名称および当社の個人情報保護管理者】
事業者名称:株式会社JTBコミュニケーションデザイン
個人情報保護管理責任者:CSR推進室長