【2020.6.11(木)】ニューノーマル
集えない今、イベント担当者が押さえるべきオンラインイベントのあり方
~テクニカル編~

 

<<お申し込みは締め切りました>>

 

セミナー詳細

コロナ禍が終息したあとも3密を避ける傾向は継続し、企業イベントのあり方は大きく変容していくと考えられます。

これから常習化すると思われるオンラインイベントですが、配信ツールも様々なものがあり、どれを使っていいか分からないといったお悩みはありませんか?

オンラインイベントを単なるリアルイベントの代用で終わらせるのはもったいない。オンラインイベントならではの効果的な運用方法について、長年にわたりオンラインイベントの運営を手掛けてきたイベントのプロフェッショナルが、実体験を元にデモをまじえてお伝えします。

こんな方にお勧めのセミナーです。

  • ● 概要よりも、より実践的な “How to” が知りたい。
  • ● オンラインイベントの運営、どこから始めたらいいのかわからない。
  • ● 一般的なオンラインサービスツールではなく、自社のツールが活用できるかどうか知りたい

開催概要

開催日時 2020年6月11日(木)
開催時間 15:00-16:00
受講料 無料
会場 オンライン開催
※視聴方法については、ご登録のメールアドレス宛に後日ご連絡します。
定員 先着500名
※当社・JTBグループおよび共催企業と同業の方、個人の方のご参加はご遠慮頂いております。
※フリーメールアドレスの方はご登録いただけません。
※ご登録完了後、お申込み結果通知で参加可否をお知らせいたします。
※お申込みは開催日前日16時までとなっております。ご注意ください。
プログラム ・会社説明
・対談/デモセッション
 1.イベントのプロだからわかるオンラインサービスとは?
 2.効果を最大化するためのオンラインイベントの在り方
 3.オンラインイベントTips集
 ※プログラムは変更になる可能性があります。

登壇者

吉井 和人
ミーティング&コンベンション事業部
コーポレート営業1局
イベントプロデューサーとして長年従事し、製薬企業やIT企業のクライアントを多く担当。特に、機材・映像・音響・照明設備等のテクニカルディレクションに強みを持つ。最近はリアルイベントにおけるWEB会議システムの導入やタブレットとSNSを利用した実証試験の運用などにも取り組んでいる。
荻野 憲司
ヒビノメディアテクニカル株式会社
EC事業部 映像システム2課 課長
企業セミナー、医学系学会、展示会、eスポーツなどさまざまなイベントに精通し、
映像、音響分野における演出も含めたシステムプランニングを担当。
リアルイベントで培った経験とノウハウを活かしたオンラインイベントにも力を入れている。
田中 洋
ヒビノメディアテクニカル株式会社
EC事業部 システム開発課 係長
ITシステムチーフエンジニア
医学系学会、国際会議での映像・IT機器の運用管理を担当。映像とICTインフラを融合したMICE向けオリジナルシステムの開発を得意としている。最近はオンラインイベントのシステム運用も手掛けている。